すかいわーるど

気まぐれで何かを書きます

最近買った本の感想三点盛り

ついこの間ラノベとマンガを合わせて何冊か買ったのでその感想をかきます

 
 
ではまず1つ目から
 
ダーウィン先生!ケモノ娘たちが学園でお待ちです!

f:id:Metasky762:20190210230427j:plain

表紙のイラストに釣られて興味ありまくりだったので買ってしまいました

 

この絵とか本の裏のあらすじを見た感じ、かわいいケモっ娘と先生がきゃははうふふするちょっとえっちなお話なのかなーという印象だったのですが、蓋を開けてみると想像の500倍はえっちなどすけべ小説でした 台詞も挿絵もめちゃめちゃえっちです いいぞもっとやれ

 

主人公がケモっ娘たちの悩みを次々解決してみんなから懐かれる、いわゆるハーレム展開のお話ですが、コロっと主人公に懐くのではなくちゃんとした流れがあってのことだし、女の子同士も普通に仲良しだし、主人公が謎に持ち上げられたりとかもないし、ハーレムが割と苦手な僕もすんなり楽しめちゃいました

それとも僕がハーレムと聞くとなろうによくあるソレを第一に想像してしまうだけで、本当はこうあるべきなのだろうか 普段ほぼ本を読まないことの弊害が出てますね

 

話がちょっとそれました 閑話休題

ケモっ娘みんなにそれぞれすけべシーンがあってもちろんそこが1番の見所なのですが、それ以外にもほんわかする日常パートとか、後日談なんかもよかったですね 胸を撫で下ろせる要素ってやっぱり必要ですよ

 

3人のケモっ娘はみんなかわいいのですが、僕は特に王道を征く(?)テリアちゃん推しです 悩みが凄く重いもので、見知らぬおっさんに絡まれて泣いちゃうシーンはつらかったですね それだけにその後の普段の元気な彼女も印象付けられるというかなんというか

あとわんこがすき かわいい もふもふしたい 多分これが一番の理由です そもそも表紙のテリアちゃんがかわいくて買ったんだしそりゃそうよなあという感じ

 

こんなところでしょうか 終わり方的に続きがあるのか微妙な感じなのでちょっと寂しいです 期待はするけどな

 

 

では次

 

お稲荷JKたまもちゃん!

f:id:Metasky762:20190211013048j:plain

書店で見かけてTwitterで見たことある気がするなーと思い購入 3巻まで全部買っちゃいました

 

伏見稲荷の狐であるたまもちゃんが人間に化けて(化けきれてない)スクールライフを満喫するお話

全編ギャグテイストで笑いどころ満載、安心して読めるし楽しいですね 基本的に登場人物がとても優しいので辛くなることもない

 

神の使いということで下手なことができないのもあるだろうけど、たまもちゃんがすごくいい子でかわいいし、みんなに好かれるのもわかっちゃいますね これが普通の人間だとしても僕なら好きになっちゃいます

他の登場人物もみんな魅力があって好きになりました クラスメイトや先生はもちろん、神様ですら全然神様っぽくなくておもしろキャラになってて好きです

 

各ページに1つそのページに出てきた物や場所、歴史なんかに関する小ネタが載っていて、3巻分全部合わせるととんでもない量になります  一体どこからそのネタがわいてくるのか…

 

こんなとこですね 日常モノなのでどんどん読み進めていっちゃいました まだまだ足りないしこれにも期待

 

 

では最後

 

羊竜飼いのケモノ事情

f:id:Metasky762:20190211021427j:plain

こちらも書店で見かけ、Twitter上で見た気がして購入 同じく3巻まで買いました

 

商業誌の限界まで攻めまくった内容、とあらすじにある通り、ここまでやっていいのかというくらいめちゃくちゃえっちでした

羊竜のもふもふかわいいシーラちゃんが、それはもう色々な目に遭っていて、にやにやが止まりませんね

 

割と意外だったのが戦闘シーンの多さ 表紙の絵で平和なお話と思い込んでいたのですが、確かに平和だけど結構敵と戦うんですよね それもギャグじゃなく割とシリアスな方で

まあ主人公のアムくんの設定故にシーラちゃんとべろちゅーしてシーラちゃんを強くしたり、ぬるぬるスライムにまとわりつかれたりして戦闘シーンもえっちなんですけどね ごちそうさまです

もちろんえっちなだけじゃなくカッコいいとこはカッコいいです シーラちゃんの氷のブレスとか覚醒したマイネルさんとかは見入っちゃいました

僕の趣味としてかわいい子が戦うのがすごく好きなので、一度で二度とおいしいという感じ

 

人間が今のところアムくんしかいない、それくらいに人外比率が高いです

バリエーションも豊かで、これもうどのジャンルのケモナーにも刺さるんじゃないですかね

僕はもちろんシーラちゃんが大好きですが、それ以外ならシロヤちゃんとクロヤちゃんが好きです やっぱりロリに走る僕でした

 

こんなとこですね  アムくんとシーラちゃんがいちゃいちゃしてるの見るだけで幸せになります こちらも期待

 

 

以上です 思いっきりケモナーに効きそうな本を見かけてしまい勢いで買いまくったお話でした

言いたいこと適当に並べただけなので変な文になってるだろうけど、ブログってそんなものですよね

 

では今回はこの辺で終わりにします