すかいわーるど

気まぐれで何かを書きます

お久しぶりですね

半年以上更新せず放置していたので近況報告がてら書きなぐります

 

 

 

前回の更新(去年の6月)から今までやってたゲームを羅列してみる

時系列順に並べる 初プレイのものには☆をつけていきます

 

ベヨネッタ

ベヨネッタ2

ケイデンスオブハイラル

☆つばちかver.2(フリーゲーム)

新・世界樹の迷宮2

世界樹の迷宮4

ピクミン1

ピクミン2

世界樹の迷宮3

世界樹の迷宮5

風来のシレン5

☆マリオのスーパーピクロス(未完)

 

スマブラみたいに継続的にプレイするものを除くとざっとこんな感じでした

はっきりいって少ないですね 特に新規開拓を全然していない もっと色々ゲームを遊びたいと思っているのですが、特に年明けから今までは訳あってほぼ新しいゲームをプレイしていません

こんなペースでは一生をかけても僕のやりたいゲームはなくならない 贅沢な悩みですね 健康寿命5倍くらい欲しい

今のところはオクトパストラベラー、ピクミン3テイルズオブシリーズゼノブレイド辺りに目をつけていますが取り掛かるのはいつになるのやら

 

で、どうして取り掛かれないのか?という話ですがこれはゲームのモチベがないとか時間が足りないという訳ではありません

というのも最近はゲームよりも執筆活動…というほどたいそうなものではありませんが、自分で読み物を書いてみる活動の方に注力しているからなのです 書いた作品はインターネットの海には流しておりませんが狭い仲間内でのみ公開しており、細々と楽しんでいる こんな現状ですが十分に満足しております

正直今までゲームを遊ぶことを中心として考え、ゲーム以外のものは全てその他のものとして適当にこなしていた僕の人生の中でゲームに並ぶほどの娯楽が生まれるとは思っていなかったもので、新たな道を切り拓いたような感覚を得られている 素敵なことですね 今はこちらにドハマりしているということでゲームを進める気はあんまりありません、こういうのはモチベの回ってきた時に触れてこそ100%楽しめるというものよ

読み物の内容は人を選ぶものな上に出来もはっきりいって完全に初心者のソレなので他人に見せられるような代物ではありません 今までろくに活字を読んだこともなければ当然語彙力もないし高校卒業程度の漢字すら読めないこともある、そんな奴が読み物を書こうだなんて笑っちゃうぜ へっ でも僕が楽しいのでそれで十分だと思います

 

 

 

近況報告としては十分だと思うので唐突に終わります

 

それでは今回はこの辺で