すかいわーるど

気まぐれで何かを書きます

適当

書くことが特にないまま2ヶ月が経ち、はてなブログちゃんから「なんか書けよオイ!」と催促を受けたのでなんか書きます 近況報告とかでいいですよね

 

最近はもっぱらスマブラ漬けです いや漬けという程やってる訳でもないんですけど、それ以外にほとんど何もできていないというか スマブラが楽しいのが悪いね

ベヨネッタが楽しくてここ最近で使用回数が急激に増えました 上Bと横Bで自在に動ける空中機動力とコンボ火力が癖になる バースト難になりがちなこと以外は強くてハマりますね ハマりすぎてメインキャラ(のつもり)のしずえさんに使用回数が追いつきそうです

と、いうのも、メインキャラ使う時は常に真剣、100%の力で戦ってるので疲れるし負けると多少なりともへこむんですよね、身内フレ戦ですらそうなので心が持たなくてなかなかしずえさんを使い続けられない その点ベヨは真剣にやってない訳じゃないんですけど、自分の中で勢いとテンションに任せたパナしや甘えた行動とかしても許せるなって気持ちになるし負けてもまだ笑ってられる方というか 大事な戦いならともかく身内フレ戦ではうってつけの存在なんですよね だから自然と使いまくっちゃう

でもそのせいで他キャラと比べて動かせるようになってしまったので、最近では強い人とのフレ戦でも少しだけベヨネッタを使ってみたりしている これもう(メイン)わかんねぇな しずえさんを忘れないようにだけは頑張ります

スマブラの話はこのくらいですかね

 

1人用ゲームの方は1ヶ月ちょっと前にBoF4をクリアしました ストーリーが重いとは聞いていましたが想像以上 イベントの度に沈鬱な気持ちにさせられました

フォウルに完全に同情してしまって、ラストで一度素でバッドエンドにいってしまいました これ僕だけじゃないよね? 一応トゥルーエンドは晴れやかな終わり方だったのでそこまで引きずることはなかったです 終わりよければ全て良し

あとはマスターがかわいい、これに尽きますね 「パドラーム!」と「がんばれ、マスター!」がすごく好き

そんな感じです

 

それ以外のゲームはBoF4以来あまり進展がないです 今年はいっぱい消化すると意気込んでいたのはなんだったのか

今は大神を進めていますが、とってもスローペース 一応投げずにゆっくりでも進めているのでいつかは終わるんでしょうけども やりたい時にやるスタンスなので気分が乗らないと始まらないのが問題

ゲームを楽しむことじゃなく消化することが目的になったらいよいよ終わりだという持論があり、そうならないための方針なんで仕方ないんですけどね やりたいゲームだけがたまっていくばかりです お盆までには3~4作完走したいんだけどなあ

何かスマブラ欲に負けずソロゲー進められるいい案があったら教えてください

 

漫画もそこそこ、メイドインアビス8巻とか針棘クレミーと王の家全巻とかBoF4漫画版全巻とか買って読みました

元々全く本を読まない人間で漫画を買い始めたのが今年の2月というレベルだったので、本棚もそう簡単に埋まらないだろうと小さい本棚を買ってあったのですが、自分でもびっくりのペースで漫画を買いまくりもう本棚がほとんど埋まってしまいました どうしよう

新しい作品を読もうと思ったらとりあえずその作品をあるだけ全巻買うタイプで試しに1巻だけ買うとかしないので、そこも問題なんでしょうね

めっちゃ長いシリーズを追っていないのが幸いです 金銭的にも買いすぎるときついし控えてもいいのかもしれない

 

それ以外だと睡眠が楽しい(?)です

去年の11月頃に密林先生で荷重布団、今年の1月頃にニトリで抱き枕をそれぞれ購入したんですが、もう手放せない

寝る時って重みと柔らかさが欲しくなるんですよね 普通は相容れなさそうなものですが、抱き枕と荷重布団の下敷きになることでずっしり感ともっちりもふもふ感を同時に味わっている 幸せです

寝るためだけに1日+6時間くらいほしいですね

 

 

 

書くことがなくなってきたのでもういいですね これならはてなブログちゃんも満足でしょう

最後に同じく今日更新した僕の脳内妄想を垂れ流している記事の宣伝をして終わります これも最近の話なのでここでしても許されますね

しつこい奴だって?その通りです

https://metasky762.hatenablog.com/entry/2019/03/14/162615

暇なボウケンシャ―は眺めて行ってください、がんばったので

 

それでは今回はこの辺で