すかいわーるど

気まぐれで何かを書きます

クロノアくんはかわいいなあ!

10月末にクロノア初代、その1週間後くらいにクロノア2をクリアしました ちょっと間が開いちゃいましたがブログ記事にします

いわゆる雰囲気ゲーとされているゲームでゲームとして見ると割と簡単(もちろん奥深くおもしろい)とされている2作 しかし僕はこの手のゲームが超下手なので、初代では同じところで数回転落死したりマグマに落ちてクロノアくんが黒焦げになったり、2では雪山から身投げしたり溺れまくったり(溺れる時のクロノアくんのボイスがかわいい)しました なんとか初代で住人全救出、2で人形全回収しEXステージもクリアしましたが夢のカケラは1ステージも150に達していません まあおもしろかったのでよし

 

 

本題に入ります タイトルの通りクロノアくんが超かわいいです 本当に 愛が溢れてつらいのでそれを少しだけ語らせてほしいのです

ストーリーの話まで入れると初代クロノアくんの可愛らしさや2クロノアくんのイケメンっぷりなどより良さみが増しますが、ここでは僕が特に気に入ってる初代のOPについてお話しします 限界オタク特有の早口と気持ち悪さでお送りするので苦手な人は見ないでくださいね

動画のリンクも貼っておきます だいたい1:55辺りからどうぞ

www.youtube.com

ではいきます

 

1:55~2:03

f:id:Metasky762:20191119163449p:plain

クロノアくんはブリーガルの村に住む少年、今日は森の中にでも遊びに来ていたのでしょう

チョウチョを追いかけて木の幹を飛び越えるシーン いい開脚 身体が柔らかいですね 跳び箱とかやらせたらすごいんじゃないでしょうか きっとこれは小学1年生のクラスで1人だけ7段の箱を跳んでみんなに驚かれるタイプの子です

で、着地...の時の声があまりにもかわいい なんですか「ふにゅ」って?第一声が「ふにゅ」の主人公が今までにいただろうか?いやいないだろう(反語) かわいすぎる

パッケージ裏や説明書でクロノアくんは"少年"と紹介されていたので、他キャラでいうとピット君とかそのくらいの声なのかなーと勝手に思っていたんですが、クロノアくんはそれよりまだ高い 君何歳?少年っていうかショタだろ え?少年もショタも同じだって?うるせえな僕の中では違うんだよ 伝われ 感じろ

 

2:04~2:08

f:id:Metasky762:20191119163521p:plain

カメラが近い!お前近いんだよ!!!こんなゼロ距離で撮っていいと思ってんのか?ありがとうございますもっとお願いします

近くで見るとよりかわいいですね もふもふかわいい 僕も姿勢低くしてこんな下から見上げて存分にもふもふしたいですね 特に耳の付け根辺りを触りまくってちょっと嫌がるのを眺めたいな

横から出てくるチョウチョにびっくりして声を上げるクロノアくんのシーン 第一声が「ふにゅ」なら第二声は「はわっ!」と来るようですね かわいいカワイイ可愛い~~~~~(語彙力マイナス突入) そしてびっくりする時に一緒に耳もびくっと動いてるのが良い ことあるごとに驚かして耳びくっとさせたいですよね

追いかけてたチョウチョを見つけてにっこり笑顔のクロノアくん 僕がどれほどこの瞬間を待ちわびたことでしょう ようやくです オープニング開始から約12秒、ようやくクロノアくんの笑顔を拝むことができました このちっちゃい逆三角形の口の笑顔ずるくないですか?無邪気で可愛らしい、いわゆるクソガキキャラのような悪意や闇が一切感じられない 完全に聖属性の笑顔ですよこれは

 

2:11~2:18

f:id:Metasky762:20191119163547p:plain

空から何かが降ってきて強い衝撃と風を伴って地面に突き刺さります 風でクロノアくんの耳がぱたぱたとあおられるのがまたかわいい

で、ここの振り返るクロノアくん、イケメンですよね さっきまでショタの顔をしていたのに、急にかっこよくなってしまいました 僕だったら見てた男の子がこんな顔で振り返ってきたら一瞬でメスになってしまいそうです 抱いてほしい

 

2:22~2:29

f:id:Metasky762:20191119163608p:plain

空から降ってきた大きなアーチ型の何かを、クロノアくんがまじまじと見つめるシーン 今更ですがクロノアくん含めこの世界の住人は、ファントマイル語、と呼ばれる独自の言語でしゃべります これがまたかわいい ファンタジックな雰囲気がより強くなりますね ゲーム中では日本語訳がテキストとして表示されますが、OPではそれがないので何を言っているのかはわからないです でも不思議そうにしてるのは伝わってくるよね

(ちなみにWii風のクロノアの日本語モードによると「あれ?なんだこれ?」だそうです そっちもすき)

 

2:30~2:41

f:id:Metasky762:20191119163630p:plain

力いっぱいリングを引っ張るシーン ここ、声優さんの演技すごいなって思っちゃいますね 最初は全力じゃなくて、引き抜けないと思って力入れてくのが伝わってくる んでめちゃくちゃ力んでるクロノアくんかわいいですね 全力で引っ張ってる所に脇腹もみもみして邪魔したいです

引き抜いて吹っ飛んでいった時のクロノアくんもかわいい 力抜けて「ふにゅにゅ...」なんて声出してるのかわいすぎませんか?かわいすぎて僕が川井になってしまった(超常現象)

 

2:42~2:56

f:id:Metasky762:20191119163652p:plain 

引き抜いたリングから出てきたのは風の精ヒューポーくん 彼とクロノアくんはすぐに友達になり、楽しそうに草原を駆けまわってます 和む~~~ 今回二度目の笑顔です 守りたいこの笑顔 いつまでもこうやって楽しく過ごしていて欲しい(叶わぬ想い)

クロノアファンの間でも人によってクロノアの相棒は意見が割れるところがあると思いますが、僕は断然ヒューポーくん派 初代と2しかやってないってのもあると思うけど、恐らく外伝作をプレイしてもこれは揺るがないと思います

 

2:57~3:26

f:id:Metasky762:20191119163707p:plain

突如として異変が起き闇に包まれ崩壊していく世界 そしてその矛先はクロノアへ... と、いうのはただの悪夢だったようですね 布団の上ではぁはぁと息を切らすクロノアくん これはですね、"H" えっちです これにはケイスケホンダもご満悦 お布団の上で汗びっしょりになりながらはぁはぁだなんて... え?違うって?何が違うんですか?僕は事実を述べたまでです

何気にクロノアくんのパジャマ姿が出てくるのもゲーム中でここだけですね かわいい 普段のスタイルが赤ならパジャマは全体的に青っぽい感じの服のようです そしてこの帽子 クロノアくん本人はもちろん身に着けてるものももふもふですね これはもうもふもふするしかない もふもふわしゃわしゃしてはぁはぁさせたくなりますね

 

3:27~3:33

f:id:Metasky762:20191119163726p:plain

クロノアくんは随分うなされていたようで、起きたことでヒューポーくんもクロノアくんも一安心 なに?最後までかわいいのなんなの?この安堵の混じった笑顔、ずるいと思いませんか?一生眺めていたい こんなんだったら毎日悪夢から覚めてこの顔してほしい いやさすがに毎日悪夢をみるのはかわいそうか?僕はどうすればいい??

 

と、ここでOPは終わってしまいます もっとみていたかった...

あまりに好きが爆発したので初プレイした日にようつべで動画探して5回くらいじっくりとみました このOPだけでも無限の価値がある

 

ここまで読んでくれた人にはクロノアくんの可愛らしさが十分に伝わったと思います 僕の気持ち悪さも知ってしまったかもしれませんが、そんなことはどうでもいいので忘れてください クロノアくんがかわいいということだけ覚えて帰ってくださいね 更に言うならゲームも買ってプレイしてほしい 古市やAmazonで買えると思います AmazonのURLおいときます

https://www.amazon.co.jp/dp/B00006LJKK/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_3-h1DbKYJ4GH0

さて、言いたいことは全部言ったので終わります オチはないです

 

それでは今回はこの辺で